リブマックスリゾート奥道後 おすすめ情報 初詣

リブマックスリゾート奥道後

愛媛/松山・道後 JR予讃線「松山駅」よりタクシー20分

リブマックスリゾート奥道後のクチコミ・評判
4.50(2件)

またこのホテルを利用したい 100%(2件/2件中)

リブマックスリゾート奥道後からのおすすめ情報

初詣

皆さんこんにちは。
リブマックスリゾート奥道後です。

めっきり寒くなり、インフルエンザも流行っていますが、体調など崩されていませんか?

今回おすすめするのが、松山市にある伊佐爾波神社、愛媛縣護國神社、三津嚴島神社で行っている「熟田津 三社詣り」です。

「熟田津 三社詣り」は、斉明天皇が白村江の戦いの折に立ち寄ったとされる三社をお詣りしご利益を受けて頂こうと三社が初企画し、2014年1月1日から始まり年始の風物詩となっております。
三社詣りとは三つの神社を詣でることをいい、西日本各地で風習となっている地域もあるようです。

斉明天皇が白村江の戦いの際に上陸され、
長旅の疲れを癒された道後の石湯の地である「伊佐爾波神社」
途中お休みになられた地である「愛媛縣護國神社」
九州へとご出陣された地である「三津嚴島神社」

この三つの神社にお詣りすれば、新年の開運を願う特別・守護玉/喜びの玉「奇魂」(伊佐爾波神社)、安らぎの玉「和魂」( 愛媛縣護國神社 )、繁栄の玉「幸魂」( 三津嚴島神社 )をそれぞれのお社にて初穂料500円にて節分(2月3日)迄お受けすることが出来るそうです。
特に詣る順番はないので、気軽に周ってみるのもいいですね。

もし年始に松山においでの際は、三社詣りして頂いて、それぞれの神様の御利益によりこの一年間が幸多き年となりますことをお祈り申し上げます。

お詣りした後は、当ホテル自慢の露天風呂でゆったりしませんか?
様々なプランをご用意してお客様のお泊りをお待ちしております。

2017年12月28日更新

お気に入り追加

リブマックスリゾート奥道後をクリップしてあなただけのyoyaQ.comお気に入りホテルリストが作れます。

※お気に入りホテルの登録には会員ログインが必要です。